スポンサーサイト


祝✳︎ボーリング万歳

長男、高校3年の総体ボーリング大会へ出場しました。
特に気合いを入れる訳でもない感じで…「いつも通りにやるわ~。」と、出かけて行きました。私は最後の大会くらいは、応援行かないと。と、思い会場へ出かけました。
ボーリングのルールはややこしくて、一日目が団体ペアでの6ゲームを投げ、そのスコアも個人戦の結果となります。二日目は個人戦6ゲーム。その上位16名が最終決勝戦へ行けます。
息子の目標は、決勝戦出場。今回は、今までの試合と違い、集中力を切らさずに何度も崩れかけたリズムも整えながら、スコアを伸ばして行きました。
目標の決勝戦に進み、ラストの3ゲームも周りの生徒さんが6連続ストライクを出して、盛り上がっている中で、自分のゲームに集中して投げていました。
結果は個人戦7位。団体ペア6位。学校対抗1位。一緒に観戦していた友達ママさんが「北信越&全国行けるよ!!すごい!!」よって。
「えーーーーー!!!!」
意味が分からないルールですが、全国大会への切符をつかみました。
工業高校でむさ苦しい男子ばっかり。地味に見られがちなボーリング競技ですが、、、青春している息子とその友達、ボーリング部のみんなの姿が見れて。
またジーん。と、泣いてしまいました…
個人競技の難しさを、3年間の間に少し克服して結果を出した息子の成長を本当に嬉しく思いました。
8月に全国大会・神奈川県での試合は、遠いので応援に行けないかも。大会までの練習や、身体作りを母として精一杯応援して行こうと思います!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

pi^su

Author:pi^su
アラフォー母さんの子育て日記です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
