スポンサーサイト


お仕事とシングルマザー


春本番!お仕事ではお客様と家づくりコーディネーターとして毎週末打ち合わせがびっしりと入ってます。
たくさんのお客様、ご家族さん、ご夫婦さんと話ししています。皆さん、お住まいに対してお考えは様々…
こだわりポイントが全員違ってます。
その中で、お住まいはどの様な感じですか?と、逆に私の家の事や家族のリビングや寝室など聞かれます。
「私、シングルで借家に住んでいるんですよ~。」と、本当の話しをすると→決まって「すみません。失礼なことを聞いてしまって…」と、お客様から言われます。
全く失礼だとは思っていないし、家づくりの話しをしていて、お宅はどんな感じ?と聞くのは当たり前なので、話しの流れですね。
でも、必ずその後はビミョーな空気になる感じです。そして、それっきり私の家の話しは話題になりません。
今後もずっとこんな感じになるのかなぁ~。と、心配もあるけど。。今の私は世間からすれば、シングルマザー。それでも、毎日、超楽しいし子どもたちの成長もすごく楽しみだし。感謝感謝と思いながら建て方を眺めました。
やっぱり、シングルマザーのコーディネーターだと家づくり打ち合わせやりにくいですかねぇ~??
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

pi^su

Author:pi^su
アラフォー母さんの子育て日記です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
