

母の薬


母の薬、一日なん粒もの薬を飲んでいます。薬を飲まないと…身体は塊になり、息をすることも出来ない位動きが不自由になります。
薬が効いている時間は、自分の事は自分で出来る。調子が良ければ晩御飯の手伝いなんかもしてくれたり。
でも、一日のほとんど笑顔も無く辛い時間を過ごしているだけ。脳神経、精神内科、心療内科、整形外科、内科、、、あらゆる病院へ行ってますが、現状維持か少しづつ悪くなっている感じ。
ある時、私が仕事へ出掛けている時に、息の仕方が分からなくなり…パニックを起こして、そのまま救急車で搬送。病院で処置をしてもらい、家に帰ってきましたが、母はその不安と緊張、恐怖は忘れる事が無いので、常に心配そうに生活してます。
私が出来ること。母の病気に向き合い、寄り添い、後悔の無いように接してみようと思います。
いつか、近いうちにパーキンソン病の治療薬が出来る事を祈ります。

Comment

非公開コメント

プロフィール

pi^su

Author:pi^su
アラフォー母さんの子育て日記です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
