スポンサーサイト


家出未遂



先日、長女が爆発。きっかけはすごく些細な事で、テスト期間はじまってから、英語のワークを無くして、、テスト前日に全く勉強していないって白状したことから。
我が家では「勉強しなさい!」とはあまり言わないけど、勉強はすごく大切で自分のこれからの人生の一番の助けになる。って事は常々伝えています。
知識は世界を広げてくれます。小さな狭い世界にいるのではなくて、大きく羽ばたいて欲しい!と、子どもたち三人には勉強の大切さを伝えています。
けど、現実は…毎日の部活や友達関係、近所のことそして勉強…
も~嫌だ~。って、長女が投げやりになって、その想いを爆発。
荷物をまとめて、明日は学校行かないし
「朝になったら香川県へいく!」宣言してました。私も負けてられないので→あーだこーだと自分の想いを爆発。
女vs女の戦いは夜中まで。そして、私が諦めて寝ました。
無言のまま一日が過ぎて、お互い熱が冷めてきたので…お菓子やジュースをたくさん買ってきて、食卓に並べました。
長女は笑顔で「ママありがとう。」と、抱きしめてくれました。
なんじゃこりゃ??次女と長男は呆れてましたが…一件落着です。
今後も、長女とのぶつかり稽古は続きそうです。
石川県は寒くなってきました。なので、コツコツと部屋の窓にプチプチを貼る作業してます。まだ、全部の部屋ができてないので~がんばろぉ~。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

pi^su

Author:pi^su
アラフォー母さんの子育て日記です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
