

BBQ


夏休み✳︎次女のハンドボール部のみーんなでBBQ!
地元、小松市赤瀬ダム公園にて~川遊び&森林浴です。
中2になっても、お母さんたちと一緒に出掛けてくれるから、まだまだカワイイ子どもたちです。

初夏服姿

昨日は梅雨時期の合間の、夏日でした。お仕事では、会社の新しいモデルハウスのOpen準備に向けての追い込み作業で、周辺地域へのチラシポスティング…万年文化部、普段から運動をしていない身体には、超ハードなお仕事でした。今週は2度のポスティング(アパート一軒一軒にチラシを配布する)があったので、全身筋肉痛です。日々の運動不足が原因なので、多少は運動を継続しないと、、、と、反省。
寮生活の長女の様子は、毎日更新されるサッカー部のHPで確認して、元気にしてるかをチェックしています。
http://www.fukui-hs-girls-fc.net
↑昨日は、七夕イベントがあった様子。

初めて、長女の夏服姿を見ました!本人は「蛾」みたいやろ?って言ってましたが…何を着てても可愛い♩と、思うのは親バカ復活だから?かな。

祝✳︎ボーリング万歳

長男、高校3年の総体ボーリング大会へ出場しました。
特に気合いを入れる訳でもない感じで…「いつも通りにやるわ~。」と、出かけて行きました。私は最後の大会くらいは、応援行かないと。と、思い会場へ出かけました。
ボーリングのルールはややこしくて、一日目が団体ペアでの6ゲームを投げ、そのスコアも個人戦の結果となります。二日目は個人戦6ゲーム。その上位16名が最終決勝戦へ行けます。
息子の目標は、決勝戦出場。今回は、今までの試合と違い、集中力を切らさずに何度も崩れかけたリズムも整えながら、スコアを伸ばして行きました。
目標の決勝戦に進み、ラストの3ゲームも周りの生徒さんが6連続ストライクを出して、盛り上がっている中で、自分のゲームに集中して投げていました。
結果は個人戦7位。団体ペア6位。学校対抗1位。一緒に観戦していた友達ママさんが「北信越&全国行けるよ!!すごい!!」よって。
「えーーーーー!!!!」
意味が分からないルールですが、全国大会への切符をつかみました。
工業高校でむさ苦しい男子ばっかり。地味に見られがちなボーリング競技ですが、、、青春している息子とその友達、ボーリング部のみんなの姿が見れて。
またジーん。と、泣いてしまいました…
個人競技の難しさを、3年間の間に少し克服して結果を出した息子の成長を本当に嬉しく思いました。
8月に全国大会・神奈川県での試合は、遠いので応援に行けないかも。大会までの練習や、身体作りを母として精一杯応援して行こうと思います!

新年度、新START

新年度になり、息子は進級。高校ラストの年になり、進路をアレコレと考えて悩んでいます。しっかり悩んで自分で進む道を歩んで欲しいです。
長女は高校入学。寮生活は1ヶ月が経ち、厳しい練習やチームの環境に慣れなくて、泣きながら電話がかかってくるので…顔が見れないのが、本当に心配。
次女は成長期突入。そろそろ、私の身長を越えるかな。
あーちゃんはいつもと変わらず元気。引越し後に、犬友達がたくさんできて、散歩のワンちゃんが遊びに来てくれます。
私は、仕事は4年目になり日々勉強で忙しく過ごしてます。今日は勉強会で静岡県へ出張。久しぶりの遠出は楽しかった~。



ママが元気で、前を向いて進むことが子どもたちの一番の応援になると思うから、私らしくこれからも楽しみます♩
感謝の気持ちでいっぱいです。

桜咲く


長女、クラスの皆より一足早く桜咲きました。本当に、バタバタの高校入試でしたが…なんとも私の娘らしく。。。自分で決めた事は、男勝りでやり切りました。
春からは県外での寮生活。一緒に過ごす生活もあと2週間ほどかな。離れることが決まると、可愛いが倍増しますね。なるべく寂しくならないように、普通~に過ごしてます。
長女の夢を応援!
私も夢をあきらめずに、頑張ろう!
プロフィール

pi^su

Author:pi^su
アラフォー母さんの子育て日記です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
